宇宙大好き主婦

日々宇宙の事を考えている主婦です。周りに宇宙好きがほとんどいない、なら自分が詳しくなってやれ!!と始めたブログです。一緒に宇宙の疑問を解決していきましょう!

自己紹介

                f:id:xplanetwoman:20190829182148j:plain

はじめまして!宇宙大好き主婦のカエデと申します。

小さい頃から父の影響か、宇宙のことにとても興味がありました。

とはいえ、あくまで「漠然」とした興味で、その時疑問に思ったことをちょっと調べる程度でした。

 

専門的に学校で勉強した事もないので、まわりには宇宙好きはあまりおらず。新しい友達には必ず宇宙に興味があるか聞くのですが(怪しいですよね)、ほとんどの人は興味がない、せいぜい「星を見るのは好きだよ~」程度の返事しか聞けず、、。

宇宙に詳しい人がいたら是非話を聞きたい!と思ってはいるものの、出会った事がないので、こうなったら自分で調べ倒そう!そして、出来れば仲間も増やしていきたい!そんな気持ちでブログをスタートしました。

 

これからの時代、宇宙をもっと身近に感じられるようになると思います。私たちが住んでいる宇宙。今知りうる限りの情報を得られるように、情報収集していきたいと思います。

ちなみに、私は宇宙物理など専門的な勉強をしたことがないため、難しいことはわかりません。そんな私のような、何とな~く宇宙好きな人でもわかりやすいような記事を書いていきたいと思います。

 

※私の理解できる範囲でしか記事を書けないため、間違っているところが多々あるかもしれません。そんな時はご指摘いただけたらと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ